renirenambx’s blog

完全に初心者の作るブログです‼

Youtuberやりたいけど声で周囲にばれるのが嫌だという人必見です♪

f:id:renirenambx:20180501151845p:plain

最近小学生中学生等に人気なyoutuber

そこで私の好きなゲームを実況したい‼

けど声とかをいれると周囲の人に実況をやってるのがばれてしまう・・・

と思ってる方はいらしゃいませんか?

実はそれ自身の声を使わなくてもできてしまうのです。

それは・・・

ゆっくりを使うという選択肢

あなたは聞いたことがないでしょうか?ゆっくり実況者と呼ばれる彼らの存在を

彼らの中には絶大な人気を誇るyoutuber及びゆっくり遣い達がいます。

例えば個人的な好みも入ってしまいますが

・たっくちさん

www.youtube.com

 ・エルさん

www.youtube.com

・ゆくちょびさん

www.youtube.com

などなど皆様の中にも知っていらっしゃる方が多いのではないかと思います。

彼らの動画を見てみると一部を除き全て

自身の声を使わずに動画を楽しいものに仕上げています。

では実際にゆっくり実況はどのようにして作られているのでしょうか?

重要な道具は通常の実況と変わらない⁉

だけど声を入れないとなるとまた別の道具(vocaloidとか)が必要なんじゃないの?

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

だけど安心してください基本的なゆっくり実況を作るだけなら

PCとゲームの録画画面さえあれば出来てしますのです‼

じゃあPCでどうやって作るのという方もいらっしゃるかもしれません

それにはweb上においてあるyukkurimoviemakerとaviutlあとは好きな立ち絵の3種類さえあれば動画は作れてしまいます。

aviutlダウンロード

AviUtlのお部屋

yukkurimoviemakerダウンロード

ゆっくりMovieMaker3 – 饅頭遣いのおもちゃ箱

ゆっくり立ち絵ダウンロード(きつねさんの立ち絵)

nicotalk&キャラ素材配布所

このほかにも良質のものが作りたいということであれば

フリーのイラストや音源などを探してみてはいかがでしょうか?

 

皆様のゆっくり界進出をお待ちしております。